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皆さんの役にたつ情報やヘアスタイルの説明などをお伝えしています。

ご紹介特典について

今回は期間限定のご紹介特典のご案内です。

ご紹介していただくと30%OFFでメニューを提供いたします。

あなたの大切なご家族、ご友人、お知り合いをご紹介していただくと、それぞれのメニューの30%OFFで施術を提供いたします。

定額会員の方は、当店で扱っているルネフルトレールのお好きな商品を1つプレゼントいたします。

大きいボトルのシャンプーが一番値段が高く、税込7020円なのですが、そちらが一番お得かと思います。

ちなみにこのご紹介特典は、何人もご紹介していただくと、それに応じて何回も特典が適用されます。

 

適用時期

適用時期といたしましては、あなたがご紹介した方が来店し、あなたが次回ご来店の際に適用されます。

また、その際にご紹介でご来店された方がカウンセリングシートに、あなたの苗字だけでなく、フルネームを書いていただかないと、僕としても判断ができないのでよろしくお願いいたします。

本日2019/7/23からのスタートとなりますので、よろしくお願いいたします。

本日以降この期間限定のご紹介特典を適用しますが、以前ご紹介していただいた方は、従来のご紹介特典を適用致します。

 

従来のご紹介特典

  • 頭皮のトリートメントとオラプレックス のトリートメントの施術
  • 定額会員はそれにプラスで、小さいシャンプーのプレゼント

 

ご紹介特典の反響

期間限定のご紹介特典の反響が高かったら、このまま継続していこうと思っております。

ご紹介特典も様々試行錯誤し、実験的に行っていく予定です。より良い特典を色々と考えていきたいと思います。

変更する際にはホームページに記載いたしますのでよろしくお願いいたします。

 

ご紹介特典割引をする理由

ここからはご紹介特典割引をするに至った理由を説明していきたいと思います。

シャンデリラ では一切の値引きを行なっておりません。僕はそれに、プライドを持って運営しております。

今回30%OFFという大幅な値引きをしようと思ったわけは、シャンデリラ にご来店される方で1番多いのは、ご紹介だからです。

従来のご紹介特典は気持ち程度だったのですが、広告宣伝費を無駄に色々なものにかけるよりは、いつもご来店くださっているみなさんに還元したいと思い、このようにいたしました。

 

なぜ30%か?

もし、僕が美容室に通っていて、誰かに紹介したいと思った時に、5%や10%OFFだと全くやる気にならないからです。笑

30%だと、おーっし!紹介する気になるぞー!!っという完全な僕の気分です。

 

おまえの気分かいっ!!!

 

ちなみにですが、30%以上の値引きになってくると、店的にもなかなかと辛くなってきます。

 

みんなに知ってもらいたい

基本的にこのような店の内部事情を教える美容室なんてないとは思いますが、僕はみなさんに知ってほしいから色々と書いています。

割引をすればするほど、お客さんはきますが、割引をやめたらまた、他に割引をしている美容室にいってしまいます。

店としては、それが嫌ですので、割引した値段が通常の価格になってしまって、どんどん割引をしてその分を数をこなさなければいけない。という負のスパイラルに陥ってしまいます。

 

割引をするほどクオリティが落ちる

割引をすると、売り上げを上げるためにその分、数をこなさなければいけなくなるので、自ずと1人のお客さんにかける時間は少なくなります。

丁寧な接客や、技術ではとても店が回らなくなり、どんどん雑になり、クオリティが落ちていってしまいます。

 

美容師側もそんなやっつけ仕事をしたいと思っている人は限りなく少ないと思います。それに相当疲れます。

お客さん側はすごく待たされるし、雑だし、以前より仕上がりはイマイチだしと、すごく不満が溜まってしまいます。

これは完全に美容師もお客さんもどちらも疲弊してしまう1番やってはいけないパターンです。

 

広告宣伝費をお客さんに支払う

シャンデリラ の場合は、広告宣伝費を無駄にどこかよく分からんところに支払うより、お客さんに支払うという形の方が遥かにいいと思いこのようにしました。

そうしますと、ご紹介がないときは広告宣伝費は〇円。ご紹介の時はお客さんに30%OFFの広告宣伝費を支払うと。要するにどちらに対してもwinwinな関係性を保つことができます。

 

winwinな関係性

この、どちらに対してもwinwinな関係性というのが1番大事だと僕は考えています。

美容室側か、お客さん側かどちらかに傾いてしまうと、少なからずどちらかに負担が生じてしまいます。

クオリティの高い接客や技術を提供して、長く美容室を運営していくには、どちらに対しても負担がかからない関係性が重要だと僕は考えています。

 

お客様は神様という危険な考え

僕はお客様は神様という考え方が非常に嫌いで、そして最も危険な考えだと思います。

なぜなら、お客様の為なら、自分を犠牲にしてまででも、より良いサービスを提供するべきだという考えが強く根付いているからです。

 

そして、お客側も過剰ないきすぎたサービスにより、店員側に対する横柄な態度や、よくある土下座させたりなどというくだらないことになったりするわけですよね。

 

もちろんシャンデリラ ではそのようなお客さんは1人も来ませんし、もし来たとしてもお帰りいただきます。

僕側ももちろん偉そうな態度はとりませんし、過剰な接客などもしません。

基本自然体でアンニュイ「ゆるい」な感じです。

要するにどちらも思いやりが大切という訳ですね。

 

思いやり大事

自分も大事ですが、人をどれだけ思いやれるかも大事です。

フランスという国は超絶個人主義な国です。

自分の意見をしっかり持っていて、他人とはその意見同士の議論をして、わかり合っていく国民性です。

 

それに対して、日本は本音と建前の国です。

本当はこう思うんだけど、他人との関係性のことを考えると、自分の意見をあまり主張しないで自分を犠牲にしがちな国民性です。

 

どちらも人によって様々ですけどね。

 

よく言われていることが、フランスと日本を足して2で割ったら最高。と言われています。

要するに、自分を大事にして楽しくいきていて、それが自然と他人の為になっているというのが一番の理想ということですね。

シャンデリラ もそういう風にしていきたいと思って営業しております!!

 

まとめ

ご紹介特典の話がいつものごとく最後はなんの話じゃ!!って感じで相当脱線してしまいましたが。笑

僕が、一番言いたかったことは、あぁ、シャンデリラ も遂に割引しないとダメになったか。とか、そういう風に思って欲しくないって事です。

 

いやいや、ちょっと割引するぐらいでそんな感じ!!?

 

って話ですが、それほど勘違いしてほしくはなかったという事です。

 

あくまでも、よくわからんとこに広告宣伝費を支払うぐらいなら、みなさんに支払った方が1000兆倍ぐらいいいという事です。

ちなみに、そんないっぱい人来るようになったら、予約いっぱいになりすぎてシャンデリラ に行けなくなるじゃん!!

 

という嬉しい声も聞こえてきそうですが、もちろんお客さんが増えても今まで通り余裕を持った時間配分とアンニュイな接客でお待ちしております。

 

という事でみなさん遠慮なくバンバンとシャンデリラ をご紹介してくださいませ!!!!

 

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